アクロバット

今日は朝から新宿区の健康診断へ行きました。

8時半からの予約なの、既に結構な人がいらしてました。

書類に記入漏れが多くて、記入に時間がかかってしまった。

チェックしたはずなのに。

まず最初に、身長・体重続いて心電図の後問診でドクターの診察。

肺のX線・乳がんのマンモグラフィー(検査の方が大変)の次が

バリウム検査。最初に胃を膨らます炭酸をのむ。

げっぷを我慢してと言われたけど駄目で、さらにもう一回炭酸。

すごいゲブゲブでした。

2回目炭酸うまくいき、バリウムを飲む

何と昔に比べて飲みやすいバナナ味。

そしたら撮影開始。

台が動き出す。

検査技師さんの掛け声で、左に向いて・右に2回って・今度左に回って

頭が下がるからしっかり棒握って・又左に真横に向いてと

ハードな検査でした。(技師さん大変お世話になりました。)

最後に、ご丁寧に説明を受けて採血で終了。

止血の為、10分休んでからお着換えして会計でお金を払って

私の検診は終了です。

肺、胃、乳房、肝炎、健康診査。

これだけ検査して¥3600でした。

未来の為と思えばありがたやーです。

来年も受けようとする思いました。

8時半に行って10時15分に帰れたので時間的にも満足。

皆様もぜひ健康診断受けてくださいね。

ご自分の為だけでなく、ご家族の皆様の為にもです。

昔手術して退院の検査して状況説明を受けた時、担当女医さんに

「今までに検診は受けてましたか?

受けてたらこんな事になってないのに。学習して」って。

9年かかってるけど、学習しました。

Share: